転職したらモチベーション上がった話

転職したらモチベーションが上がった話。

転職してすぐ気づいたのが、自分は前の仕事に割と興味がなかったということ。

前の仕事で活躍するためにはそれなりの知識が必要でした。勉強すべきことは自分でもわかってたし、本でも買って読めばすぐ勉強できます。

でも、、、できませんでした。泣

本を買ったことはありますが、数ページ読んで投げ出していました。昔研修で習ったような基本的な内容すら頭から抜け落ちていました。買った本が悪かったのもあるのかもしれません。なんで資格勉強の本ってあんなにやる気を削ぐのでしょうね。単元がはっきり別れていて、繋がりがない内容を淡々と頭に詰め込んでいく感じというか、この単語はこういう意味で、あの単語はこうでとか。

それにしてもあまりにもやる気が出ず、もう自分は勉強できない体になってしまったのだと嘆きました。周りの人たちは、優秀な人が非常に多く、知識も豊富で劣等感を覚えるほどでした。それでもやる気がでないものは出ない。もう俺は社会的にダメ人間だ。

IT系の中でも、他に興味がある分野はいくつかありましたが、結局仕事絡みとなるとやる気が失せてしまうのではないかとさえ思えました。仕事をする上で自分のやりたいことは会社からしたらどうでもよくて、当然興味があることばかりできるわけではないですよね。

とは不安に思いつつも、あまりにも仕事のやる気がでないので変化を求めて転職をしてみることにしました。Deep Learningに興味があり、縁がありひとつの会社の内定をゲットしました。

結果

やる気出ました。

シェアする

フォローする